「サステナブル・ブランド国際会議2016シンポジウム」で当社の取り組み事例が紹介されます
2月24日(水)「サスティナブル・ブランド国際会議2016シンポジウム」が開催されます。
同会議は、世界的に企業成長の大きな焦点となっている「サステナビリティ」活動推進を目的にした国際会議であり、世界各地で開催されていますが、今回日本で初開催となります。
http://www.sbst16.com/
「サステナブル・ブランド(Sustainable Brands)国際会議」とは
2006年にスタートした「サステナブル・ブランド(Sustainable Brands)国際会議」は、2015年には、米国のほか、ロンドン、バルセロナ、コペンハーゲン、シドニーなど、世界11都市で開催され、多くの (あるいは各国有数の) 企業に支持されています。世界的に企業の成長において大きな焦点となっている「サステナビリティ(持続可能性)」の推進活動を目的として、時代をリードする新しい企業のあり方への提言及び「持続可能性」を継続的に討議するコミュニティの構築を目的としています。
今回、2016年の2月に、日本初となるサステナブル・ブランド国際会議「東京シンポジウム」が開催され、テーマは「CSRとブランディングの統合/ビジネスと社会的課題解決の融合」となっています。
当日のBREAK OUTS#2「B2BのCSRブランディング」の中で、一般的に難しいとされるB2B企業の社会的課題解決に向けた取り組みの好事例として、当社の「竹紙」や「里山物語」が紹介され、当社社員もパネリストとして登壇します。
今回初開催となる「東京シンポジウム」ですが、300名の定員も企業や、NPO/NGO、学生など幅広い参加者で満席となるなど、これからのビジネス・ネットワーク構築のため大きな注目を集めています。
「サスティナブル・ブランド国際会議2016シンポジウム」開催概要
http://www.sbst16.com/
テーマ: CSRとブランディングの統合/ビジネスと社会的課題解決の融合
主催: 株式会社博展(サステナブル・ブランド国際会議 東京 実行委員会)/Sustainable Life Media, Inc.(本社:米国・サンフランシスコ)
開催日時: 2016年2月24日(水) 10:30-19:00
開催場所: 虎ノ門ヒルズフォーラム 4F ホールB
(定員: 300名 参加費: 一般 ¥6,480(税込)など、ただし既に満席)